そんなある日、英会話教室は先生を増員するという対応を取るのですが、先生が2人増えてもたっくんの奔放ぶりは変わらず、授業の進行は滞ってしまっていました。
ついにしびれを切らした先生が、たっくんママに話をつけようと呼びかけるのですが、たっくんママは「次の予定があるから、すぐ帰らなきゃなんです」と断ってきました。さらに、「来週はパパが来るので、話があるならパパにお願いします」と言い残し、そそくさと教室を後にしたのでした。
ヤバいママが帰ると、別のママが大きなため息をついて…
来週の授業にたっくんパパが来るということで、
はたりさんや先生の間で変な緊張感が走っていました。
そして翌週―……。
はたりさんとゆうくんママがソワソワしていると、
突然ガチャッと扉が開き、
ペコペコと頭を下げるたっくんパパが登場!
「こんにちはー。いつもお世話になっておりますー。
今日はよろしくお願いしますー」
(思ってたんとちゃんーーう!!)
心の中でそう叫ぶはたりさんとゆうくんママ。
たっくんパパが挨拶をする横で、
すぐさま走り出すたっくん。
「急に走ったりしたら危ないでしょ」
「いいよってママ言ってたもん!」
パパの手を振りほどいて暴れ出すと、
教室内はめちゃくちゃに……。
その光景に、たっくんパパはショックを受けてしまったのでした。
◇ ◇ ◇
たっくんパパですが、たっくんのことを凄くよく見ているほか、腰が低い印象を受けました。授業中の息子のやりたい放題の行動にショックを受けていましたが、もしかしたらママとパパの間で息子の育児方針がブレているのかもしれないですね。家に帰ったらママとたっくんのことについて、きちんと話し合ってほしいです。