「離婚なんてしてやらない!」夫の金目当ての妻が離婚を否定→夫の反撃に妻が真っ青に!その理由とは? #妻が嫌すぎる夫 64
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第64話。亮太さんは妻の麻耶さん、4歳の息子・和馬君の3人家族。一見幸せそうな家族ですが、亮太さんは麻耶さんのとある言動に頭を悩ませています。それは、麻耶さんの自分に対する暴言や暴力と、和馬君への軽いネグレクト。そのうち亮太さんは、家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態に……。
その後、離婚を決意した亮太さんは、和馬君と同じ保育園に通う凛ちゃんのママで、最近離婚したばかりの保奈美さんや、弁護士からのアドバイスを受けながら親権を取るための行動を開始します。ところがひょんなことから、保奈美さんと夫が連絡を取っていることに気付いた麻耶さんが激怒! 妻の暴言や暴力はこれまで以上にエスカレートしていきます。夫婦生活を続けることに限界を感じた亮太さんは、満を持して妻に離婚を切り出しますが麻耶さんはまともに取り合おうとはしません。そんな妻の態度を見た亮太さんは、すでに暴言や暴力を記録した証拠があることを提示したうえで「もう終わりにしたい。」と再度麻耶さんに詰め寄ります。
それでも麻耶さんは、これまでの暴言や暴力を「ただの夫婦喧嘩。」と言い張ります。
話し合いは平行線…






















冷静に麻耶さんを説得しようとする亮太さんに対し、妻は「離婚なんてありえない。」の一点張り。
それどころか「あんただって1週間返ってこなくて育児と家庭放棄! 保奈美と浮気! 私だってあんたから親権も慰謝料も取れるんだからね!」と語気を荒らげます。
しかし、亮太さんが家に帰れなくなってしまったのは、妻へのストレスが原因。それに保奈美さんのことも麻耶さんが思っているような間柄ではありません。
改めて自分の立場が悪いことに気付いた麻耶さんは「なんなんの……どいつもこいつも私のことバカにして……」と被害妄想に陥ってしまうのでした。
「なんで私ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないわけ?」と感じる麻耶さんですが、今の状況はまさに身から出た錆。
離婚を切り出されるまで夫を精神的に追い詰めてしまったことを、まずは反省しなければいけませんね。
結婚生活を円満に続けるには、パートナーへの思いやりや感謝を持ち続けることが大切です。
自分がどれほど亮太さんを傷付けてきたか、麻耶さんには今一度これまでの生活を顧みてもらいたいものですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。