マンガ 体験談 マンガ やましたともこ

「名づけで親孝行?」脱力系ゆる育児日記第154話

1

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第153話で購入した名付け本を元に、響きがかわいくて~画数がよくて~奇をてらっているけど~キラキラしてない名前を3つほどに絞ってみました。

 

私もパピーちゃんも初めての子どもだったので勝手がわからず2人でことを進めていましたが、ふと、絶好の親孝行のチャンスかと思い、お互いのばぁば様に候補の3つを送ってみました。

 

名づけ(4コママンガ)

 

1と2と3やったらどれがいい?と送ったはずやのに、お互い返ってきたメールには、1にも2にも3にも触れることのないまったく新しいA案やB案が……。


連日、想像もしなかったC案やD案までもが送られてきたり、私とパピーちゃんの提案を全却下されたりと、ちょっとした親孝行がちょっとしたもめごとに……。

 

ご両親には名前は決定後の報告で十分かも〜と思いました。※まったくもって個人的な意見です。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 逆に大事な孫の名前は義父母の信仰している寺で良いとされる画数の名前にしなさい。(義理の)父と母の願いです親孝行しなさい。と出産前に言われた者です。子どもの名前は、親孝行でつけるものではなく自分たちが親… もっと見る
    逆に大事な孫の名前は義父母の信仰している寺で良いとされる画数の名前にしなさい。(義理の)父と母の願いです親孝行しなさい。と出産前に言われた者です。子どもの名前は、親孝行でつけるものではなく自分たちが親になって初めて子どもに渡すプレゼントなのですから、自分たちで悩んでつけられる幸せを噛みしめた方が良いですね。

 
 

「名づけで親孝行?」脱力系ゆる育児日記第154話の関連記事

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。