記事サムネイル画像

「アレもいいし、コレもいい」脱力系ゆる育児日記第155話

イラストレーターやましたともこさんの人気コラム連載「脱力系ゆる育児日記」の第155話。長女N子ちゃんの名前を考えているとき、名づけ本を購入してみたというやましたさん。そこには女の子と男の子の名前がこれでもか!と掲載されていました。アレもいいし、コレもいい。こっちも素敵やし、あっちもかわいい。名づけの難しさを実感したそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

長女N子の名前を考えているとき、名づけ本を購入してみました。そこには女の子と男の子の名前がこれでもか!と掲載されていました。


定番の名前からとてもじゃないけど思いつかないような、かわいくておもしろい名前もたくさんあったので、全部当てはめて呼んでみたりしてみました。

 

いや~決めかねるよね。

 

名づけ(4コママンガ)

 

アレもいいし、コレもいい。こっちも素敵やし、あっちもかわいい。

 

響きがかわいい!というだけでは、とてもじゃないけど決められないので、響きのほかにも自分たちの希望する方向性を具体的に決めたほうがよさそうだなと思いました。

 

名づけむず~い。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターやましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP