暮らし ファッション 買い物 体験談

実は赤ちゃん期から大活躍! 買ってよかった「セレモニースーツ」

セレモニースーツのショッピングのイメージ

 

みなさんはセレモニースーツをお持ちですか? 幼稚園の入園前に購入を検討するママが多いと思いますが、1つ持っていると案外重宝します。赤ちゃんが誕生してから一年の間でも行事がたくさん。今回は友人からのすすめで購入したセレモニースーツについてお伝えします。

 

続きを読む

1着持っていると重宝する

セレモニースーツと聞くと入園式や卒園式などに着るイメージが浮かびますが、実は赤ちゃん時代から活躍しました。赤ちゃんが生まれてから一年の間は、お宮参りや100日祝いなどイベントが目白押しです。

 

家族で記念撮影をする機会が多いので、華やかなセレモニースーツがあると便利だと思います。入園式などでいずれ必要になりますし、買っておくと慌てて準備をする必要もありません。

 

春はスーツのバリエーション豊富

私がセレモニースーツを購入したのは子どもが1歳に入ってからです。友人がイオンで働いていることもあり、セレモニースーツを見に行ったのがきっかけでした。入園式や卒園式時期は、セレモニースーツのラインナップが豊富です。

 

友人から「赤ちゃんが生まれたら持っておくと便利だよ」と言われ、購入することにしました。フェアや割引キャンペーンを実施する店舗もあり、購入を検討するよい時期でもあります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。