実は赤ちゃん期から大活躍!買ってよかった「セレモニースーツ」

2018/04/01 12:00
8
セレモニースーツと聞くと入園式や卒園式などに着るイメージが浮かびますが、実はお宮参りや記念撮影など、赤ちゃん時代から活躍したそうです。セレモニースーツを早めに買っておいて良かった!というママの体験談をご紹介しています。
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:
ファッション
買い物
体験談

ショッピングのイメージ

 

みなさんはセレモニースーツをお持ちですか?幼稚園の入園まえに購入を検討するママも多いと思いますが、ひとつ持っていると案外重宝します。赤ちゃんが誕生してから一年のあいだでも行事がたくさん。今回は友人からのすすめで購入したセレモニースーツについてお伝えします。

 

1着持っていると重宝する

セレモニースーツと聞くと入園式や卒園式などに着るイメージが浮かびますが、実は赤ちゃん時代から活躍しました。赤ちゃんが生まれてから一年のあいだは、お宮参りや100日祝いなどイベントが目白押しです。

 

家族で記念撮影をする機会が多いので、華やかなセレモニースーツがあると便利だと思います。入園式などでいずれ必要になりますし、買っておくと慌てて準備をする必要もありません。

 

春はスーツのバリエーション豊富

私がセレモニースーツを購入したのは子どもが1歳に入ってからです。友人がイオンで働いていることもあり、セレモニースーツを見に行ったのがきっかけでした。入園式や卒園式時期は、セレモニースーツのラインナップが豊富です。

 

友人から「赤ちゃんが生まれたら持っておくと便利だよ」と言われ、購入することにしました。フェアや割引キャンペーンを実施する店舗もあり、購入を検討するよい時期でもあります。


さっそくセレモニースーツが大活躍

2人目の赤ちゃんが生まれてから、さっそくセレモニースーツが大活躍!お宮参りへ行くとき、家族写真を撮りました。もちろん赤ちゃんが主役ですが、自分の姿も一生の記念になります。

 

1人目のときは就職活動のときに着用していたシンプルなスーツで写真を撮りましたが、今回は少し華やかな姿で写真におさめることができ大満足です。どんなシーンでもおしゃれできれいなママでいたいと感じた瞬間でした。

 

 

ジャケットとワンピース、スカートの3点セットを1万円台で購入しました。安っぽく見えず、上品な雰囲気で気に入っています。ジーンズスタイルとの相性も合うジャケットなど、着回し力のあるセレモニースーツを選ぶのもおすすめです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 


※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


  • 子供

    2018/04/02 16:14

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

暮らしの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。