初めて抱いた苦手意識
お弁当の中身を見たモカちゃんから「にしこちゃんったらわかってないんだから! 2時間後にユキトくんは準決勝に出るんだし、消化のいいものじゃないとダメなの! 唐揚げなんて絶対にダメよ」と笑われてしまったにしこさん。モカちゃんは「そんなお弁当より私が持ってきたパンを食べて」と、ユキトにロールパンを渡してきて……。
ユキトの神対応のおかけで、少しだけ心が救われたにしこさん。しかし、その後もモカちゃんは2人の間を引き裂くように「はいっこれ!」と強引にパンを押しつけてきました。モカちゃんからのなんとも言えない圧力を感じ、にしこさんはこのときから「この子のことが苦手かも」と思うようになったそうです。
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
モカちゃんのことを友だちだと思っているからこそ、「友だちに対して負の感情を抱くなんて……」と、にしこさんには罪悪感もあったのだとか。苦手な相手とは適度な距離を取って接することができれば、それがベストだと思いますが……モカちゃんの場合はクラスメイトということもあり、そうもいかなさそうです。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!