「え、辞めさせられた?」保育園でトラブルメーカーのママ友の衝撃の過去が発覚!一体何が? #勘違いママトラブル 22
「うちの子最強」第22話。5歳の息子・あばるくんを育てているあきこ(あばるくんママ)は、新しい保育園で同じクラスになったようじろうくんのママと連絡先を交換しただけで親友並みに仲良くなったと勘違い。一方、周囲のママたちはあばるくんが友だちにケガをさせても謝らないあきこに不快感を覚えていました。
ゆりちゃん、ようじろうくん、いっくんと次々とあばるくんはお友だちにケガをさせ続け、それでもなお、お友だちのせいであばるくんが暴力的になったとして謝罪しません。いっくんママもゆりちゃんママも、あきこ親子と保育園の対応に納得できず転園を決めました。そんな中、あきこはようじろうくんママを公園へ誘います。しかし、すでにあきこと金輪際関わらないと決めたようじろうくんママは、きっぱりと断りました。あきこはいまだに何がいけなかったのか理解できず、いつも自分たちがのけものにされる状況に投げやりになりました。
保育園を転園し、あきこ親子と決別したようじろうくんママは、同じく転園した2組の親子と公園へ。
そこで、偶然居合わせた知り合いのママから思わぬ話を耳にします。
大丈夫だった!?
















.jpg)







以前あばるくんと同じ保育園だったかずちゃんのママは、以前の保育園でのあきこ親子の様子を話してくれました。
「同じ園の子を叩くわ、噛みつくわ、ひっかくわ! すごかった!!」
あきこは「自ら退園した」と話していましたが、実は他園で園長と揉めて辞めさせられていたのでした。
想像以上に大きなトラブルを起こしていたあきこ親子。
ようじろうくんママたちは早めに転園を決めてよかったかもしれません。
あばるくんが通う保育園のクラスメイトは誰もいなくなってしまいましたが、今後はあばるくんの特性を保育園側はしっかりとフォローしたうえで、成長を見守れるといいですね。
>>次の話
神谷もちさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。