ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
第101話から昔に遡り、長女N子を妊娠したころからのお話を描かせていただいておりましたが、ここらで少し小休憩して、今回は現在のN子のお話をさせていただこうと思います。決して、名づけ関係の話がぼや〜っと続きすぎて、読者のみなさまの心が離れているのをヒシヒシと感じたからではございません。
先月末に保育園を卒園したN子。おかげさまで今月、小学校に入学させていただきました。楽しいときは早くすぎると言いますが、早かった!超〜早かったね!!
N子が0歳のころは、時計が壊れているんじゃないかと思うくらい時間の流れるのが遅かったのに、いつからこんなにときが経つのが早く感じるようになったんだろうと考えてみました。
1歳になるまでは、1年の体感スピードが100年ぐらいでした。100年生きたことないけど。2歳になるまでには普通に1年が1年になって、3歳とか4歳は覚えてないぐらい早かった。それからは、もう5歳のときってあった?というぐらいスピードがマッハに達した気がします。
出産されたばかりで時計が壊れていると思うほど、時間が経つのが遅いと感じている私と同じタイプのお母さん、がんばってください〜。山を越えたらあなたの時計も1秒が1秒に戻ってくれるかもです〜!※個人の意見です。
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
-
前の話を読む160話
「大丈夫ぜよ!」脱力系ゆる育児日記第160話
-
次の話を読む162話
「二人目の体感スピード」脱力系ゆる育児日記第162話
-
最初から読む69話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~