娘ののんちゃんから衝撃の一言が投げかけられたのも、まさに突然のこと!
のんちゃんを抱っこしながら親子2人、和やかな時間を過ごしていたのですが……。
ママの顔のある特徴に気づいた娘は…?
「ママの顔、ゴミだらけ〜!」
のんちゃんの衝撃の一言が胸に突き刺さったみぃ子さんは「これは“そばかす”と言ってね……」とやさしく説明しつつも、悲しみに打ちひしがれるのでした……!
純粋無垢な子どもの一言だからこそ、むしろ傷つく……! 悪気はないとわかっているだけに怒るに怒れず、気持ちのやり場にも困ってしまいますよね。
それにしても、そばかすを“ゴミが付いている”と思うなんて、子どもの発想は時に奇想天外! その突飛さは、子どもが外から持ち帰ってくる“お土産”にも表れるようで……。
大量の洗濯物の中に、まさかの“アレ”が…!?
石や大量の砂どころか、上履きの中からつぶれたハチが……!
これにはみぃ子さんも顔面蒼白、金曜日が訪れるたびに子どもの“お土産”に戦々恐々とするのでした。
たしかにハチにはビックリ……! 子どもがハチに刺されていなかったことに安堵する一方、いったい、どこから上履きの中に入り込んだのか、不思議にもなりますよね。
子どもの奇想天外な言葉や行動に戸惑い、驚き、傷つくこともありますが、子どもならではの自由な発想に楽しまされることも多いはず。子どもとの毎日は大変ではあるものの、ジェットコースターのようなめまぐるしさも、育児の醍醐味なのかもしれませんね!