会社で寝ようとしていたたくろうの元に、ちはるさんから電話がかかってきます。
ちはるさんは、家族の行動が非常識か改めてたくろうに質問。たくろうは「普通はしない」と答えます。
おかしいと気づいてはいるものの、ちはるさんは「でも私にとってこれが普通なの」と泣きながら訴えて……。
彼女のために必死に訴える彼氏。思いは届くのか…
電話でたくろうに自分の思いを話すちはるさん。今までは家族のためだと思って仕送りもしてきたものの、旅行するために仕送りを増やしてほしいという連絡に初めて腹が立ったと言います。ちはるさんは悩んだ末に、実家に帰ることを決意。
たくろうは悪いのはちはるさんの家族だと言い、ちはるさんを説得しようとするのでした。
混乱しながらも、たくろうに自分の思いを伝えるちはるさん。自分の気持ちを誰かに吐き出せるのは大切なことですが、今までの自分の当たり前を否定されるのは誰でも苦しいものです。ちはるさんが混乱してしまうのも仕方ないでしょう。
たくろうや家族と話すことで、ちはるさんが納得できる生活を送れることを願うばかりです。
神谷もちさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。