【100均】部屋干しに大活躍!ダイソーのランドリーキャッチが便利

2018/06/05 21:00
洗濯物の部屋干しに便利なダイソーの「ラクラク室内ランドリーキャッチ」についてママさんが教えてくれました。ハンガーをかける場所に困らず、ドアノブなどにかけて干すより乾き具合がよくなったそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー

ラクラク室内ランドリーキャッチ

 

雨の日は洗濯物を部屋干しするご家庭も多いかと思います。梅雨の季節はとくに部屋干しすることが増えますよね。わが家は、物干し竿にかけるタイプのパラソルハンガーで洗濯物を干しているのですが、雨が降ると室内のどこにかけようか場所に悩みます。そんなときに役立った、ダイソーのランドリーキャッチをご紹介します。

 

ハンガーをかける場所に悩む

パラソルハンガー

 

室内で洗濯物を干すとき、ハンガーをかける場所がなくて困った経験はありませんか? 着替えがたくさん必要な赤ちゃん時代は、とくに洗濯物が多いもの。

 

雨の日、わが家ではドア枠にパラソルハンガーをかけて洗濯物を干していました。ところが、ドア枠だと不安定で落っこちてしまうのが悩みの種。赤ちゃんがいると、なおさら危険に感じます。カーテンレールやドアにハンガーをかけると、重みでゆがみや傷ができてしまわないか心配です。

 

部屋干しに便利なグッズを発見!

ラクラク室内ランドリーキャッチ

 

ハンガーをかける場所に困っている方におすすめしたい100均グッズをダイソーで見つけました! 私が購入した商品は「ラクラク室内ランドリーキャッチ」です。ドア枠など、高いところに取り付けやすいようアームがついているタイプでした。

 

価格はもちろん100円、耐荷重量は8kgです。両手でアームを握って左右に広げ、ドア枠に簡単にかけられます。タオルをたくさん干したパラソルハンガーをかけてみましたが、落下の心配はありませんでした。


部屋干しに欠かせない存在♪

ラクラク室内ランドリーキャッチ

 

このアイデアグッズのおかげで、ハンガーをかける場所に困っていた悩みが一気に解消されました。カーテンレールやドアなどにハンガーをかけて干すより、乾き具合もいい気がします。ドア枠にはさむ手軽さも魅力ですね。背の高い位置に洗濯物を干すことで邪魔にもなりません。

 

また、幅が広い上敷居があれば、ランドリーキャッチを複数取り付け、物干し竿を通すアイデアもあります。シーツやバスタオルなどの大きな洗濯物も室内で干せそうです。ただし、重量に注意しましょう。

 

 

私が購入したランドリーキャッチは、ドア枠(上敷居)の厚さが2~5cmまで、幅が6~20cmまでと記載されていました。サイズが合わなくて使えないこともあるかもしれません。ご家庭に合うか確認をしてからの購入をおすすめします。

 


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記は、すべて消費税込みの価格です。


  • 2
  • 2
  • 3
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。