3カ月間連続で毎週カレーが食卓に出てきたため、次第に限界を感じるようになったミキさんですが、実は夫が不倫をしていた事実が発覚した日以降、食欲不振のほか、幻聴の症状にも悩まされていました。
ある日、朝起きるとめまいが酷く、ミキさんは起きられなくなってしまいました。夫に「朝の準備をお願いできる?」と尋ねると、そっけない返答が。ミキさんは娘のお迎えのことについて、夫が気にかけてくれなかったことにモヤモヤし始めてしまいます。
結局お母さんに連絡をして、大至急家に来てもらうことに。買って来たゼリーを並べるお母さんに、ミキさんは夫の愚痴を言い始めるのですが……!?
モヤモヤが止まらず、思わず夫の愚痴がこぼれて…
「遠いのに来てもらっちゃってごめんね」
ミキさんはこらえきれず、
夫の愚痴を言い始めてしまいました。
「え?夫くん……?」
朝の出来事については説明をすると、
お母さんは冷静に質問を返します。
「夫くん、最近はどんな感じなの?」
「最近は……週末になると毎週必ずカレーを作るんだよね。
不倫騒動の後ぐらいからずっと……」
「毎週って……あれ?また一緒に住み始めたの?」
ミキさんがカレーの一件を話すと、
お母さんはキョトンとした顔で質問してきたのでした。
◇ ◇ ◇
夫に対するモヤモヤが止まらなかったミキさんですが、お母さんが来てくれたことで、うっぷんを話することができてよかったですね。これ以上ストレスを溜め込むのはよくないと思うので、この機会に少しでも発散してほしいです。
ゆりゆさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。