記事サムネイル画像

「手に負えない!」学校へ抗議する毒祖母→不登校に激怒する毒祖父が最悪の行動に #毒祖父母がボクを放さない 14

「毒祖父母がボクを放してくれない」第14話。ほや助さんが小学4年生のころ、1つ年下の男の子・幸太郎くんに歯を折られてしまいます。さらに、幸太郎くんの家族による拉致未遂など多くのトラブルに巻き込まれた過去が…。その事件から7年後、高校生になったほや助さんの前に好青年へと成長した幸太郎くんが現れます。そして、祖父母とは「絶縁」したと衝撃的な内容を聞かされることになるのです。問題だらけだった幸太郎くん一家に起きた悲劇とは…!?

夏休み明け初日、幸太郎くんは担任の先生に呼び出され、宗介くんたちとの間に何かあったのかと聞かれてしまいます。このままでは祖母がまた暴走し、宗介くんたちへ迷惑をかけてしまうと思い学校へ行けなくなってしまうのでした。

 

不登校になってしまった幸太郎くんを問い詰める祖母に嫌気がさした幸太郎くんは「おばあちゃんのせいじゃん!」「おばあぁちゃんなんか大ッ嫌いだ!」とこれまで溜め込んできた気持ちを爆発させるのでした。

 

先生も見抜けなっかった最悪の家庭環境

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

毒祖母

 

登校拒否を続ける幸太郎くんにお手上げ状態の祖母は学校の担任に電話をし、手に負えないから何とかして!と抗議します。翌日、幸太郎くんの自宅にきた担任は幸太郎くんに家族のことで悩んでないか?と尋ねます。しかし、幸太郎くんは「何もない」と答えその日の訪問は終了するのでした。

 

その後、祖父に殴られてしまう幸太郎くん。実は不登校を知ってから連日のように殴られる日々を送っていたのです。そして、止むことのない祖母と祖父の言い争いが毎日のように繰り広げられるのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

なぜ不登校になったのか、本当の理由も聞かずに暴力で追い詰める祖父に悲しくなってしまいます。その暴力も祖父の怒りを解消させるためだけのもので、何も改善されていないと気づいていないのでしょうか? こんなにも酷な環境であっても友達思いの幸太郎くんが不憫でなりません。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターほや助

    宮城県仙台市在住、アラサー絵描き。インパクト大な人々とのトンデモ体験談を、ライブドアブログ・instagramで連載中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む