マンガ 体験談 マンガ やましたともこ

「もう1人のアイツ」脱力系ゆる育児日記第182話

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

新生児訪問で助産師さんにベビーカーを購入するとお散歩やお出かけが楽になるかもとすすめられ、以前から興味があったベビーカーを買いにお出かけすることに。

 

お出かけするにあたって、お店で商品を厳選することに集中したい! ということで、初めての抱っこひもに挑戦することになりました。やたらめったら、ひもが多くて何がどうなってるのかもよく分からず、やっとの思いで装着に成功したときに……。

 

育児日記(4コママンガ)

 

どっちがいいか分からずもう1個購入していたスリングタイプの抱っこひもが目に入ってしまったのです。

 

悪戦苦闘のあと、やっと抱っこひもを装着してあとはN子をINするだけだったというのに、どっちの抱っこひもが新生児にやさしいのか? などなど、調べるハメになり、まったくお出かけができないわが家でありました。ちゃんちゃん!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

過去のお話はこちら

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。