「お好みの仕様は?」脱力系ゆる育児日記第183話

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  やましたともこ 
2018/07/04 18:00
61

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

182話でベビーカーを買いに出かけるまでに、抱っこひもでてんやわんやになってしまったわが家ですが、183話はベビーカーを購入すべくお店に到着したときのお話です。

 

みなさんご存知の通り、なんとか本舗とか、なんとかザラスとか、なんとか屋とか、その他もろもろ赤ちゃんグッズを販売しているお店ってかなり大きいですよね。新生児訪問で家に来てくれた助産師さんが、赤ちゃんのためにも買い物はなるべく早く済ませたほうが赤ちゃんが疲れないと聞いたので、お店に着くやいなや店員さんに「ベビーカーを探しています!」と宣言し、ベビーカー売り場まで誘導してもらいました。

 

育児日記(4コママンガ)

 

売り場に着くと、どれがどういいのか分からないベビーカーがごっそりと展示されており、店員さんにおすすめを聞いてみたところ「どのような仕様がご希望ですか?」と聞かれてしまいました。

 

ど……どのような……仕様??

 

どのようなチョイスがあるのかまったく分からず「可愛いヤツ?」と語尾をあげて、アホウな感じがダダ漏れしてしまった次第でございます。はたして、いいベビーカーは買えるのか!?

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

過去のお話はこちら

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)