「あんたたち、どっちかお風呂に入ってきたら?」と、おーちゃんが娘2人に声をかけるも、なんとも薄い反応……。「いつものパターン……」と思っていると、娘がお風呂に対する不満を語り始めました。
気持ち、ちょっとわかるかも?
生活する中で1番面倒くさいことって、「入浴」じゃないですか?
娘が言う通り、入らなかったら後悔するけど、入って後悔することはまずないですよね〜。
いまどきの若者は「風呂キャンセル界隈(面倒で風呂やシャワーをパスする人たち)」とか呼んでるみたいですが。
結局は怠け者の言い訳なので、娘たちにはそんなふうになってほしくなかったけど……。
ソファで寝落ちするたびに、「私に似たのか……」と確信しております。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む120話
「う、生まれた!?」野良猫から家猫になったランランのおなかが…小さくなっている! #五十路日和 120
-
最初から読む1話
「恐るべし!腹圧」それでも夜中の菓子パンはやめられない #五十路日和 1