春が近づく季節に妊娠が判明した野良猫のランラン。このころは、すっかりおーちゃん宅の家猫状態でした。日に日に大きくなっていくおなか……。そして胎動も見えるようになっていました。刻々と近づくランランの出産。そして、その日がついに……!?
尊すぎる経験が…!
2024年5月、わが家に住みついていた野良猫のランランが出産しました! しかも私が丹精込めて作ったお産箱に…!
家で猫の出産なんて初めての経験なもので、やはりこれから先の不安は尽きません。しかしそれよりもうれしい! 早くその姿を見たくてうずうずして仕方がない……って感じでした。
産後の母猫は子猫を守るため気性が荒くなることはわかっていたので、近づいて触らないようにしよう……と決めていました。しかしその夜、私が就寝しようとするとランランが甘えて離れようとしません。
その瞬間、育児放棄の心配が頭をよぎったのでランランと一緒に部屋へ移動することにしました。
そして、ついにランランが命がけで出産した4匹の子猫の姿を見ることができたのです!
かわいくてかわいくて、尊い4匹の命。
この日から、私と同室で就寝することになったのです(笑)。
この先、できれば猫好きな人に育ててほしい。それまで丈夫に育つようにランランのサポートをすることになるのでした。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
-
前の話を読む121話
「お風呂、キャンセルしたい」ダラダラする娘に小言を言うも、まさか自分も界隈!? #五十路日和 121
-
最初から読む1話
「恐るべし!腹圧」それでも夜中の菓子パンはやめられない #五十路日和 1