記事サムネイル画像

私は重い女?女の影が絶えない彼に「私のこと、好き?」と聞くと、連絡が途絶えてしまって

私はすでに結婚をして幸せに暮らしていますが、結婚前に付き合った男性はとても誠実とは言えない人でした。もしあのとき選択を間違えて彼と結婚していたらと思うとゾッとするほどで……。

女性慣れしている彼に惹かれて…

当時付き合っていた彼は、とにかく女性好きでした。私と付き合う前からたくさんの女性とデートをしていたようで、女性の扱いはとっても上手だったのが印象的です。最初は「遊び慣れてる人だな」と思っていましたが、恋愛経験が少ない私にとっては彼のスマートな立ち居振る舞いが素敵に見えてしまいました。まんまと彼にハマった私はその後付き合うことになりましたが、付き合ってからも常に女性の影が絶えなくて……。

 

デート中も彼は常にスマホを握っていて、誰かと連絡していることは一目瞭然。そんな日常に嫌気がさして、ある日私は彼に自分の思いをぶちまけました。

 

他の女性と連絡を取らないでほしいことや、自分とだけ真剣に付き合ってほしいことを話すと、彼は面倒くさそうな顔をしてしばらく黙っていました。私はたまらなくなり「私のこと好きなの?」と聞きましたが、彼はそれでも口を閉ざしたままでした。

 

連絡が途絶えた彼が突然

そして、私が自分の気持ちを彼に伝えてから、彼からの連絡が途絶えてしまったのです。きっと私の存在自体が面倒くさくなったのでしょう。それでも私は好きな気持ちを抑えられずに、彼に毎日電話やメールを送りました。けれど、いつまでも未読無視が続いたので、意を決して彼のことをあきらめることに。

 

しばらくは泣いてばかりいましたが、新しい出会いもあり彼の存在を忘れかけていたころ、ふとその彼から連絡がきました。「なにしてるの?」と、こちらの近況を伺うような内容でした。今更なんのつもりだろうと無視していると、彼は勝手に自分の気持ちを伝えてきます。

 

「お前以外の子と付き合ってみたけど、やっぱりお前が忘れられない」「もし今でも俺のことが好きなら、また付き合ってほしい」と、あまりに自分勝手な内容にドン引き。私は「もう新しい彼氏がいるから」とはっきりお断りしました。今でもこのことを思い出すと腹が立ちます。

 

 

昔の私は、大切にされていないとわかっていながら、ずるずるとダメンズと付き合い続けていました。本当に時間の無駄だったと思います。別れたばかりのころは悲しかったですが、彼の本質に気づいて離れられてよかったです。

 

 

 

著者:坂本美南/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む