友だちが私の顔を見て絶句。なぜ?
仕事にカラーメイクで行くのは気が引けたため、仕事が終わってからの友だちとの予定のときにカラーメイクを挑戦してみようと思った私。仕事終わりにブラウン系のアイシャドウの上からパープル系のアイシャドウを付け足しました。
そして友だちと会うと、私を見るなり彼女は絶句。少しの沈黙のあと、「どうしたの? 転んだ? 誰かに殴られた?」と目のあたりを見ながら心配そうに聞いてきたのです。鏡を見てみると、そのまま乗せたからか、まだらに残ったブラウン系のシャドウとパープルのシャドウがいい感じに混ざってまさに青あざ状態に。すぐにトイレに駆け込んでアイシャドウを落としました。
このときはブラウンのアイシャドウの上から乗せてもまあ大丈夫だろうと思っていましたがそれがダメだったようです。自分の手抜きさに反省。そして、難しいカラーメイクだからこそ丁寧におこなうことの大切さを実感。色の組み合わせも気をつけなきゃと感じました。言いにくい中指摘してくれ、メイク直しに協力してくれた友だちには感謝の気持ちでいっぱいです。
著者:朝生りり/30代女性・年の差兄弟の母。主婦。いかにラクして家事をするか、日々研究中!
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!