フユミさんやフユミさんの嘘を信じて噂話をする会社の人たちに辟易してしまい、ハルさんはもう会社を辞めようと考えますが、実は同僚や上司たちはハルさんを信じており、むしろフユミさんの人間性を疑問視していることを知ります。誤解がとけたハルさんは同僚のあたたかさに励まされるのでした。
一方、周囲を操ってハルさんを辞めさせようと画策していたフユミさんは、悪事がすべて露見し、部長から雇用契約の打ち切りを宣告されます。
言い訳ができなくなったフユミさんは「私を辞めさせたことを後悔させてやる!」と会社を出てすぐに、労働基準監督署へ駆け込みます。
しかし、要領を得ないフユミさんの訴えに、対応した職員は困惑するばかり。
男性職員に得意の泣き落としを使いますが、あっさりとかわされてしまい……?
ママ友の色仕掛けに痛恨の反撃!
泣き落としがダメならと、さらなる色仕掛けに出るフユミさん。しかし、ボディータッチもあえなくかわされたうえに「早く相談内容をお話ください!」と男性職員に怒られてしまいます。
ショックのあまり、これまでの態度を翻して「それが客に対する態度か!」と男性職員を怒鳴りつけますが、逆に職員から正論で論破される始末。
結局、フユミさんは何も相談できず労基を飛び出したのでした。
これまで「オンナ」を武器に、物事を自分の思い通りに動かしてきたフユミさん。思い通りにいかないと苛立ち、怒ってしまうようですね。
フユミさんが大人としての対応を身に付ける日は、いつなのでしょうか。
つきママさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。