「は?」自分に好意があるはずの友人の夫→え…友人への暴言を聞かれた結果… #妊娠した友達と縁を切った話【まゆみ編】 26
「妊娠した友達と縁を切った話【まゆみ編】」第26話。まゆみさん、ゆきさん、りかさんの3人は高校時代からの友人。同窓会で数年ぶりに再会します。見違えるほどきれいになったゆきさんに嫉妬心したまゆみさんは、何かと張り合うようになり、会う度にひどい発言を繰り返していました。
ゆきさんからの結婚・妊娠報告を受け、会ったことのないゆきさんの夫を侮辱したり、子どもに障害があるかもなどと暴言を吐きます。まゆみさんは、負けたくない一心で自分も恋人のたかひろと結婚・妊娠までしました。しかし、子どもが欲しくないたかひろは激怒! 「子どもを産むなら離婚」と迫ってきたため、「中絶する」と嘘をついて離婚後の生活費を稼いでいました。
ある日、彼の浮気を知ってスマホから証拠集めしていたところを見られたまゆみさん。中絶していないこともバレて家から追い出されます。自宅へ戻った際に浮気相手の後ろ姿を見て、ゆきさんだと確信したまゆみさんは、彼女を見つけ出しスマホ見せるよう要求! 浮気を否定する彼女のスマホにはロックがかかっていて……。
友人の夫が自分に好意を持っている!?
浮気しているならスマホにロックをかけていて当然のはず……。私はまだまだゆきを追い詰めます。















「まゆみと関わりたくない」
そんなゆきさんの言葉にブチ切れたまゆみさんは、すべての怒りをぶつけました。
そこへ、ゆきさんの夫が登場。
やさしい笑顔を向けてきた彼に、まゆみさんは自分に好意があると勘違い。
「何で妻が泣いているのか話してくれます?」
そう言って彼が怒りをにじませていることにすら気づかず、話し続けようとするまゆみさん。彼は、妻に対する暴言が聞こえていたことも告げたのでした。
まゆみさんは、自分の気持ちを優先しすぎるあまり、不用意にまわりの人を傷つけてしまっているように思えます。嫉妬心を抱いている相手に少しいじわるを言いたくなってしまうことあるかもしれませんが、そんなときは、相手の気持ちや状況を考えて言葉を慎みたいですね。
ゆきさんの夫の言葉でまゆみさんが冷静さをとり戻し、今の状況やゆきさんの気持ちを受け入れられるようになるといいですね。
>>次の話
たにさんの連載は、Instagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。