検診後、検査結果に納得できずモヤモヤとしていたなつきちさん。2016年に摘出した子宮筋腫が7cm以上あり、それ以来超音波検査で診てもらっていたので、子宮筋腫が大きくなっていたのはわかっていました。けれど、子宮筋腫が広がっているというのは本当なのかと疑問が。
そこで、子宮筋腫の摘出手術でお世話になった、実家近くの病院のM先生に診てもらえるか、母を通して聞いてもらうことになり……。
子宮筋腫の摘出手術をしてくれた先生に相談
母に相談した数日後、M先生が「ぜひ受診しに来てください」と言ってくれたことを聞き、家族3人で帰省しました(2021年の出来事です)。
M先生に診てもらうのは、子宮筋腫の手術以来、5年ぶり! なんだか、ソワソワと緊張しました(笑)。診察室に入ると、そこにはまったく変わらない、笑顔のM先生が。
「M先生……相変わらず癒やし系だ」と一気に緊張がほぐれていった私。そして先生に、人間ドッグでの出来事を相談したのです。
ー------------------------
5年ぶりに会ったM先生は見た目も雰囲気も当時のままで、すごく安心したと、なつきちさん。信頼できる先生がいると、とても心強いですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!