こんなことになっていたなんて!
成人式後、着替えだけして同級生たちと集合し、同窓会を楽しんだ私。男女かかわらず大勢が集まり、食事にカラオケにと楽しい時間を過ごしました。ワイワイと楽しんだあと、私はひとり暮らしだったため、方向が同じだった男友だちと電車で帰宅することに。仲の良い男友だちだったので、帰り道は彼と楽しくおしゃべりをしながら。
そして彼と別れ、「楽しかったな~」と今日のことを思い出しながら玄関の鏡で自分の顔を見ると……。なんと口元にしっかりめのうぶげが!
朝にメイクをしたときにはあまり気づきませんでしたが、玄関の明るいライトの下だとかなり目立っていて……。きっと電車に一緒に乗った男友だちにはバッチリ見られてしまっただろうな……と恥ずかしい思いをしてしまいました。
体は脱毛が済んでいますが、顔周りはまさかの盲点でした。私は目が悪く、うぶげは見逃しがちになっていたなと思ったので、この一件以降はメイクをする際など、うぶげをチェックし、もし伸びていたら処理をするようにしています。
著者:坂本美香/20代女性・大学院生。毎日研究を頑張っている。
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!