友人の誤爆メール
しばらく経ったある日、私が1人で家にいるとインターホンが鳴りました。夫が帰ってきたかと思いきや、ドアの外に立っていたのはアキナ。どうやらかなり酔っ払っているようです。
「泊めて〜」と言いながら家に入ってきたアキナは、棚に置いてある私のスマホを自分のものだと勘違いして手に取り、誰かにLINEを送り始めました。
その直後、その場で寝てしまったアキナ。私は彼女を部屋に移動させ、自分のスマホを見返しました。
LINEを開くと、アキナがメッセージを送っていた相手は私の夫でした。そこには衝撃的な内容が……。夫からは「やったね! もうすぐ結婚式だし、参列者や家族には式でサプライズ報告をしよう!」と返信が来ていました。
結婚式でのサプライズ報告
アキナの突然の訪問から1週間後、ついに結婚式当日を迎えました。
ブライズルームにやってきたアキナは、私のドレス姿を見てテンションが上がっていましたが、私にコソッと耳打ち「本当に離婚しなくていいの? すれ違いの生活してるんでしょ?」。
私はアキナに「離婚はするよ? とりあえず今日は楽しんで!」と伝えておきました。
そうして始まった披露宴。序盤の挨拶で夫は「皆さんにご報告です! 来春、僕たちは新しい命を迎えます!」と報告しました。しかし私は妊娠などしていません。
夫が話し終わった後は私の番です。「私は妊娠していません。人違いじゃないですか?」と笑顔で告げました。
夫の盛大な勘違い
「妊娠しているのはこの方です」といって、アキナを高砂に招いた私。夫はわけがわからないという顔をしています。
先日酔っ払ってわが家にやってきたアキナは、私のLINEから夫に妊娠の報告を送っていました。それを見た夫は、私からの報告だと勘違いしたよう。そのまま結婚式での妊娠報告に至ったのでしょう。
LINEのトーク画面を出した私が「報告ありがとね。でもこれ私のスマホなんだよね」といってスマホを見せると、アキナは途端に気まずそうな顔に……。その様子を見て夫はすべてを悟ったようです。
不倫夫に用はありません。私は夫の勘違いを正し、結婚式はそのまま離婚式へ。こっそり用意しておいたハンマーで結婚指輪を叩き潰したのでした。
次は自分の番だと思っていたのに……
盛大な離婚式の後に判明したことですが、アキナは妊娠していなかったよう。もし妊娠していたなら、あんなに泥酔はしないはずです。
夫と不倫関係にあったアキナは、どうにか私を誘導して離婚させたかったようですが、なかなか離婚を決めない私にヤキモキしていたのでしょう。その結果、泥酔した挙句、夫の気持ちをたしかめるために妊娠という嘘をついたのでした。
私たちは離婚したものの、夫はアキナと結婚する道を選ばなかったよう。私と離婚さえすれば自分の元に来ると思っていたのは、アキナの大きな誤算です。私にとっても短い結婚生活でしたが、浮気するような人だと早めにわかったので良かったと思うことにしています。
嫉妬心を抱いた結果、最悪の失敗をしたようですね。嫉妬心は、時に人間関係を壊し、取り返しのつかない結果をもたらすことがあります。人を羨まず、自分の幸せを見つけて生きていきたいですね。
※本記事は、ベビーカレンダーに寄せられた体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。