【ユニクロ】ダイナミックな寝相の赤ちゃんにぴったりのパジャマ

2018/09/14 17:00
2
ダイナミックな寝相の赤ちゃんでも、朝までずれたりしないパジャマを探していたママが、ようやく理想のパジャマを発見! 激しい動きにもフィットするように、細かいところまで工夫が凝らされているそうです。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
ベビー服
ユニクロ

ユニクロドライパジャマ

 

わが家の1歳の息子は、寝相が大変ダイナミックです。360度回転するだけでは飽き足らず、布団をはみ出し、両隣で寝ている親の顔面をパンチするなど、元気いっぱいです。気が付くとズボンがずれておへそが見えていることもあり、寝冷えが心配になることも……。いろいろなパジャマを試しましたが、どんなに寝乱れてもずれなかったのが、ユニクロのベビー向け「ドライパジャマ」でした。そのおすすめポイントを紹介します。

 

朝までずれないパジャマを探して試行錯誤

ユニクロドライパジャマを着た子ども

 

1歳になるかならないかの時期から、少しずつ寝相がダイナミックになっていった息子。夜間、とんでもないところで寝息を立てている息子を定位置に戻すのが、私の仕事になっています。寝ている間にパジャマの上下がずれ、朝にはおへそが全開になっていることも多々ありました。ときにはズボンが脱げ、おむつ姿になっていたことも……!

 

ウエストがニットになっているものなど、いろいろなタイプのパジャマを試しましたが、息子のダイナミックな動きにフィットしてくれるパジャマはなかなか見つかりませんでした。

 

理想のパジャマをついにユニクロで発見!

ユニクロドライパジャマのボタン部分拡大


そんなとき、ユニクロでベビー向けの「ドライパジャマ」を発見! よくある上下セパレートタイプですが、ウエストの両側にボタンとボタンホールが付いていて、上下をしっかりと固定できます。また、このボタンは両サイドの上下に2カ所付けられているため、体の成長や体形に応じて変えられるように工夫されています。

 

ウエストのゴムひもを引き出して調整できることや、サラッとしたドライ生地が使われていて肌にはりつきにくいのもポイントでした。さっそく息子に着せて一晩様子を見たところ、ずれないまま無事に朝を迎えることができたのです!


コスパもよく、デザインが豊富!

ユニクロドライパジャマの生地拡大

 

「ドライパジャマ」は機能面だけでなく、デザインも充実しています。店頭で見かけた男の子バージョンには、息子が大好きな自動車柄のほか、海の生き物柄、「きかんしゃトーマス」柄など、いろいろなタイプがありました。

 

私が購入したのは、自動車とヤシの木がデザインされたものと、タコなど海の生き物がデザインされた2種類です。サイズは80~110cmと幅広く、値下げされて540円(税込み)という大変リーズナブルな価格も魅力的でした。ドライ生地なので洗濯しても乾きやすく、これなら洗い替え用に多めに常備しておいてもいいなと思いました。

 

 

今回紹介したのは半袖タイプですが、秋冬に使える長袖タイプも販売されているので、年間を通して愛用できます。赤ちゃん思いの機能が充実していて、コスパも良いユニクロの「ドライパジャマ」は、寝相がダイナミックな赤ちゃんにおすすめです。


著者:大川香織

小学2年生と1歳、2男の母。共働き。編集プロダクションや出版社で、子育て情報誌などの制作に携わった経験をもとに、さまざまなテーマで執筆。

 

※本記事の内容は記事作成時に確認した情報のため、商品によってはデザイン等が変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。