「離婚届にサインした?」5年間拒んでいた離婚を突然承諾!→暴力妻の心を動かしたまさかの理由に絶句 #妻が嫌すぎる夫 98
「妻が嫌すぎて〇〇になった夫」第98話。亮太さんは妻の麻耶さん、9歳の息子・和馬君の3人家族。亮太さんは、5年前から麻耶さんの攻撃的な性格に悩んできました。家庭のストレスが原因で体調不良を伴う不安抑うつ状態になった亮太さんは、一度は離婚を決意。しかし和馬君や麻耶さんに真っ向から反対され、やむなく夫婦関係を続けることになったのです。
ところが今度は、和馬君への言動がどんどんエスカレート。麻耶さんが暴言だけでなく体罰もしていたことを知った亮太さんは、和馬君とともに実家に一時的に非難し、今度こそ離婚を決意します。しかし、麻耶さんとの話し合いはドロ沼化。夫婦での話し合いを断念した亮太さんが家を出ようとした瞬間、そこにはなぜか和馬君が立っていたのです。和馬君は、亮太さんの制止を振り切り、麻耶さんに自分が受けてきた心の傷みを怒りとしてぶつけます。和馬君の涙ながらの訴えを聞いた麻耶さんは、予想外の行動に出て……?
暴力でやり返されることを恐れていた亮太さんと和馬君は、麻耶さんの行動を不思議に思います。
ついに、妻が離婚届にサインを…!?
























「この家から出ていけっ!」という和馬君の言葉の言葉を受け、離婚届を書き始めた麻耶さん。これまで何度も離婚を拒んでいた妻からは考えられないほどあっさりした行動に、亮太さんはつい呆気にとられてしまいます。
最後まで麻耶さんから謝罪の言葉を聞くことはできませんでしたが、離婚届を無事受け取ることができた亮太さん。和馬君と一緒に、家をあとにするのでした。
子どもに必要とされていないという現実が、麻耶さんの心を動かしたのかもしれませんね。和馬君の本心を受け、お互いに離れたほうがいいということにようやく気付けたのでしょう。
謝罪の言葉はありませんでしたが、これで亮太さんと和馬君は晴れて自由の身! これからは麻耶さんからの暴力や暴言に怯えることなく、穏やかな日常を過ごせるのではないでしょうか。2人で協力しながら、明るい未来に向かって歩みを進めてもらいたいですね。
>>次の話
くろねこさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。