相席居酒屋で
ある日のこと。私は3人の友だちと出会いを求めて相席居酒屋へ行きました。相席した男性たちには、初めから婚活中であることを包み隠さず話していた私。すると、1人の男性が「僕も結婚を考えています」と話し始め、お互い年齢が近かったこともありすぐに意気投合しました。
その彼は、飲み会中、常に女性陣のことを気にかけて場をうまく回して盛り上げたり、スムーズに食事を取り分けたりするなど、とても紳士的。彼に好印象を抱いた私は、帰りに連絡先を交換し、また会う約束をしました。
そして、彼と数回デートをしたあと、私たちは付き合うことに。
彼と付き合い始めると
付き合い始めてしばらく経ったころ。私が焦っていたのもありますが、「結婚」というワードを出すと彼は不機嫌な素振りを見せるようになったのです。出会ったとき、私は「婚活している」と伝えていたし、彼も「結婚を考えている」と言っていたのに、彼は結婚に前向きではない様子……。
さらに私は、彼のある一面が受け入れられませんでした。それは、プライベートの写真を頻繁にSNSにあげるところです。私はSNSでプライベートをさらけ出すのは苦手なため、彼がデート中の写真をSNSにあげるのが嫌で、彼が撮る写真に映らないようにしていました。
そんな中、彼が1週間ほど友だちとグアム旅行へ。「何しているのかな?」と気になった私は、SNSに写真をあげているだろうと思い、彼のアカウントをチェックすることに。すると、マニュキアをしている女性の手が食事の写真に映りこんでいたのです! しかも、その写真だけでなく、たびたび女性の手が一緒に映っていました。
彼の発言に驚愕
彼が旅行から帰ってくると、私はすぐに写真の件について問い詰めました。しかし、彼は悪びれる様子もなく「写真に映っている彼女のことも、きみのことも本当に好きなんだ」と話し、どちらが自分との結婚生活に適しているか見定めていたと言うのです!
彼の言い分に、私はあ然……。一気に彼への気持ちが冷めた私は、「その上から目線は何? 別れましょう。さようなら」と未練なくきっぱり別れました。
彼のことを信じていたので「裏切られた」と怒りがこみ上げてくることもありましたが、その気持ちもすぐに消え、新しい恋へと切り替えました。そして、そのタイミングで出会った男性と結婚することになったので、あのとき彼と別れてよかったと今では思っています。
著者:伊東理恵子/30代女性・2018年生まれの娘と夫との3人暮らし。育休や仕事復帰を経て、10年以上、商社の営業事務に従事。子育てジャンルの記事をはじめ、美容にも関心が高く、美容記事も執筆中。
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!