彼女にびっくりしたこと
僕が彼女にびっくりしたのは、一緒に食事をしているときです。そのとき彼女はパスタを食べていて、粉チーズをかけていました。僕的にはかなりの量の粉チーズをかけていたので、「よっぽどチーズが好きなのだな」と思っていたのですが、彼女はいつまで経っても粉チーズをかける手を止めません。
最終的に、パスタが見えなくなるくらい、お皿の全面に粉チーズをかけた彼女。その後、僕もパスタに粉チーズを少しかけようと思ったのですが、ボトルを持つと半分以上の粉チーズがなくなっていて大変驚きました。
健康面が心配だけど…
パスタが見えなくなるほど大量の粉チーズをかけたら、元々のパスタの味がしなくなるのではと疑問に思い、彼女に「それだとチーズの味しかしないんじゃない?」と聞いてみました。
すると彼女は「こうしたほうがおいしいから!」と満面の笑み。彼女がそう言うならいいのかなと思いつつ、チーズは塩分が多いので少し心配になってしまいました。しかし、食の好みについて指摘するのも良くないと思い、それ以上何か言うのはやめることに。
その後彼女は、大量の粉チーズがかかったパスタをきれいに完食しました。彼女のチーズ好きは今でも変わりませんが、今のところはいたって健康そうなのでほっとしています。
彼女が粉チーズを大量に振りかける姿を見て、正直僕はドン引きするほど驚いてしまいました。しかし、このことで人によって食の好みは大きく違うものなのだと、自分と彼女の間にある価値観の違いを実感したのでした。
著者:雨山 晴雄/男性・会社員
イラスト:すうみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!