カップ麺「蒙古タンメン中本」アレンジ作って食べてみた
「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン」のアレンジをご紹介します。
材料(1人前)
- セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン…1個
- 納豆…1パック
アレンジといっても、用意するのはカップ麺「蒙古タンメン中本」と納豆だけ! 味の想像がつかなくてドキドキしますね。
蒙古タンメン中本カップ麺アレンジ①蒙古タンメン中本のパッケージ通りに作る
パッケージにある通り、蒙古タンメン中本に、既定の線まで熱湯を加えてフタを閉じ、5分おきましょう。
5分経ったら、フタを開けて付属の辛味オイルを垂らしておきます。
蒙古タンメン中本カップ麺アレンジ②納豆を蒙古タンメン中本に加える
ここに、混ぜた納豆をど~~んと入れて完成です!
スープの味が強いので、納豆にはタレ・からしなどの味付けはせず、そのままかけてもOK!
しかし、濃い味が大好きな筆者は、タレ・からしもしっかり入れて、混ぜてから投入しました。
麺にスープがよく絡む! 納豆でまろやかな味わいに
ラーメンと納豆をよく混ぜて、いただいてみると……まろやかな味わいになっています。たしかに美味しいですね!
ちなみに納豆の大豆っぽさや独特のにおいは、ほぼありません。(ほんのたま~に顔を出すくらい)
あと、もう1つ大きな変化が。納豆のネバネバで、スープにとろみがつき、麺にスープがよく絡むようになりました。より濃厚な味を楽しめますね。
納豆が沈んでしまったら、雑炊にしてかきこめ!
唯一、デメリットをあげるとしたら納豆がスープの下に沈んでしまい、見つけるのが大変なこと。
そこで残ったスープにごはんをぶち込んで雑炊にアレンジ! 最後はヒーヒー言いながら食べきりました。スープを含んだお米はさすがに結構辛い……(笑)。
でも〆(しめ)の雑炊は、納豆も残さず食べられてとてもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね!
納豆で罪悪感も激減! 蒙古タンメン中本アレンジ
今回では、「マツコの知らない世界」でご紹介され、マツコさんが大絶賛していた「蒙古タンメン中本のアレンジ」を実践してみました。
納豆を入れるだけで、味はまろやかに、スープにはとろみがついて麺にスープがよく絡むようになりました。
なにより、納豆を入れているので、おいしくて健康的という、一石二鳥のアレンジです。
カップ麺「蒙古タンメン中本」を食べるときには、ぜひ1度「納豆アレンジ」を試してみてくださいね。辛さがあまり得意でない人も、ひょっとしたらドハマりするかもしれませんよ!