こんなんで?!つわりが楽になった方法は…【ねこたぬのはじめて育児2】

2018/09/06 21:00
35
不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。第2話は食べづわりの時期のお話です。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

こんにちは! 2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 

 

第2話目は、つわりを軽減させた、ある出来事のお話です。

 

つわりの軽減方法【ねこたぬのはじめて育児2】

つわりの軽減方法【ねこたぬのはじめて育児2】

つわりの軽減方法【ねこたぬのはじめて育児2】

 

夫のなあさんが10分ほどしてくれたツボ押しの効果がすごかった!!

 

なあさんがいないときに自分で押してみたら効果半減……。人にやってもらうと気持ちよくて、つわりが楽になりました。
 

食べづわりなのに、トマトや梅干しなどのさっぱりした物しか受け付けず、結果やせました。

 

やった!

 


2018年生まれ0歳の男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。ねこたぬのブログ「ねこたぬ絵日記」


  • つわり、つらかったですね。出産も激痛に耐えて(´;ω;`)
    私の出産は遠い昔で…でも5カ月過ぎてもつわり続いていたのは覚えています。
    なあさん、つわりの時も大活躍なさったんですね!素敵なご夫婦で羨ましい。

    2018/09/07 15:33
  • いつも、ねこたぬ絵日記読んでます!妊娠、つわり、お疲れ様でした。
    ベビカレの漫画、ねこたぬ絵日記、楽しみにしてます!!
    でも、無理せずほどほどに頑張ってください!応援します!!

    2018/09/07 18:28
  • 今、つわり真っ只中でゲロゲロな生活を送っています。なのでめちゃくちゃ励まされました。。
    つわりに効くツボ、知ってますっ!!シーバンドとかいうそのツボを刺激してくれるバンドをつい購入してしまいました!効き目があるのかないのかわかりませんが、お守りとして使っています。そしてなにより、なあさん優しい、、優しすぎる。。

    2018/09/08 14:10

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
35

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。