妊娠中に頑張れなかったこと【ねこたぬのはじめて育児3】

2018/09/17 20:00
95
不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。第3話は妊娠中期〜後期のエピソードです。妊娠中にやっておいたことと、頑張れなかったこととは……?!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

こんにちは。2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 

 

妊娠中期〜後期のエピソードです。

ねこたぬのはじめて育児1

ねこたぬのはじめて育児2

ねこたぬのはじめて育児3

冬真っただ中! スーパーに行く以外は外を出歩きませんでした。


おなかの張りもチクチクキンキンと痛くて、イタタ……とおなかを押さえてかがんでしまうほど。

 

一人で散歩してると通りすがりの方に心配されてしまいそうだったので、夫と一緒じゃないと散歩に行く気になりませんでした。


2018年生まれ0歳の男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。ねこたぬのブログ「ねこたぬ絵日記」


  • ああ…分かります。私は今妊娠中ですが、この夏同じ状態でしたー。

    2018/09/18 14:50
  • そんなに辛かったんですね...頑張ってください

    2018/09/18 18:09
  • 私も妊娠中全然運動していませんでした。
    その代わり立ち仕事で出産前日まで動いてたので、運動代わりになったみたいです(笑)

    2018/10/23 15:53

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
95

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。