父の返答、そして父の返答を聞いた私が下した決断は……。
父の会社の鞄から出てきたもの
学生のころ、父のポケットWi-Fiを借りようと会社の鞄を探っていました。当時の私にとっては、父は厳格で面倒な存在でした。そのため、父がお風呂に入っているときを狙ってこっそり探していました。すると、鞄の内ポケットから怪しい手紙がたくさん出てきたのです……。
怪しい手紙の中身
いけないと思いつつ、怪しいと感じて気になり、中身を読んだ私。すると、すべて同じ人物からの、歯が浮くような愛を語るラブレターだったのです……!また、鞄にはデジカメも入っていたため保存されている写真を見てみました。すると、見たこともないようなデレデレの顔をした父と、私の知らない女性との温泉や旅行に行ったときの写真がわんさかあったのです。
父の不倫を確信した私でしたが、このときは動揺して何もできませんでした。けれどもやがて社会人になった私は、意を決して父に「話がある」と連絡し、問い詰めることにしたのです。
父の反応と私の決断
「お父さん……、私たちに秘密にしていることがあるよね?」と言うとなんだかしどろもどろな父。
そこで、私が見た鞄の中身の事を伝え、「お母さん以外に好きな人いるでしょ」「いい加減にしてよ」と続けました。
父は驚いていたものの、さすがに不倫の事実を認めました。とても残念ですが、何も知らない母は父のことをとても愛しているので、今のところ私は墓場まで持っていく予定です。父にもそうお願いしました。
数年後、私も結婚することになりました。どうしても父の手紙や写真を思い出してしまう私。夫には浮気をしたら許さないと、定期的に釘を刺しています。
著者:斉藤和子/30代女性/1歳の息子を育てる母育休中。公務員にて管理業務。趣味は旅行。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!