プロポーズされたものの…
現在の夫にプロポーズされた際の出来事です。夜景のキレイな公園に連れて行かれ婚約指輪をもらったのですが、彼は少し不服そうな顔で「何か気づかない?」とひと言。私は何のことを言っているのかわからず……。実はこの公園は、彼から告白され付き合うことになった場所だったのです。彼から教えられるまで、まったく気づかなかった私。「えっ、ごめん!」と謝ると、彼は「まぁ君らしいね」と笑っていたのでした。
◇ ◇ ◇ ◇
付き合う際に告白された公園で彼からプロポーズしてもらったものの、同じ場所だということにまったく気づかなかったとのエピソードを寄せてくれた宝井ひでこさん。記念日や記念の場所を重要視するかどうかは人によって異なると思います。宝井さんとパートナーさんはタイプが違う2人なのかもしれませんが、「君らしい」と受け入れ合える関係性は素敵ですね。
著者:宝井ひでこ/30代女性・会社員
イラスト:藤まる
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
「無理っ!!」笑いが止まらない!初キスで彼を突き飛ばすことになったワケとは?
-
「くちゃくちゃ」や、やめて…!咀嚼音に迎え舌。食事のマナーが悪すぎる彼と交際できる?
-
非常識すぎない!?深夜、彼と帰ってきたのは…謎のおじさん!その正体に衝撃