グッズ ニトリ インテリア

【ニトリ】リビングに置いて大正解!おむつ収納にも便利なグッズの使い方

83

収納棚

 

出産後、購入したマンションに引っ越すことになっていたわが家。家具やインテリアなどは、当時生後5カ月だった赤ちゃんとの生活をイメージして購入しました。なかでもこだわったのは、“おむつ置き場”。おむつは1日に何度も使用する、赤ちゃん必須アイテムです。なるべく使いやすいようにリビングに置きたかったのですが、どうにかすっきりと収納できないか考えました。

 

続きを読む

おむつ収納にはニトリグッズをチョイス

収納ボックス

 

おむつを収納するためのグッズは、さまざまなメーカーから販売されていますが、収納スペースの限られたマンションにはサイズ展開が豊富なニトリの収納用品が便利だと考えました。そこで私が購入したのは、4段の「壁面ユニット」と4つの「カラボサイズふた付きボックス」です。

 

「壁面ユニット」は本来立てて使うものですが、あえて横倒しにしてテレビボードとして使用しました。その中に1つずつ「ふた付き収納ボックス」を入れ、おむつを含めたすべての赤ちゃんグッズを収納することにしました。

 

実際に使ってみた感想

おむつ収納ボックス

 

何より、リビングに赤ちゃん用品を持ってきたことが大正解! 小さいうちは子ども部屋ではなく、リビングにいることが大半。夫ともコミュニケーションが取りやすいため、テレビボードを赤ちゃん用品の収納棚として活用することは非常に便利でした。おむつ替えはもちろん、洋服やパジャマの着替えもストックして、朝の着替えからお風呂上りの支度まですべてがリビングで完結します。

 

そして洗濯物の室内干しもリビングでおこなっているため、量が多くなりがちなベビー服の収納がとってもスピーディー! おむつがはずれるまではこのままの収納方法でいこうと思っています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。