記事サムネイル画像

「このままじゃバレる…」浮気相手と過ごしている最中、まさかの彼氏到着に焦りが爆発!【体験談】

これは、私と彼氏が付き合っていた10年前の出来事です。当時、私たちは5年ほど付き合っていましたが、同棲はしていませんでした。長い付き合いの中で、少しずつお互いにマンネリを感じていたのも事実です。そんなとき、私は会社の先輩と親しくなり、気付けば浮気関係に陥っていました。

 

若気の至りで…

会社の先輩はとても魅力的で、その後も彼氏にバレないように細心の注意を払いながら浮気関係を続けていました。

 

その浮気相手にも彼女がいたので、クリスマスや誕生日などの特別な日は、それぞれ本来のパートナーと過ごすという、奇妙なバランスで成り立っていました。少し後ろめたさを感じながらも、若さもあって何とかその状況を楽しんでいたのかもしれません。

 

浮気中に彼氏が突然家に!?

そんなある日、私の1人暮らしの家で浮気相手と過ごしているとき、まさかの事態が起こりました。突然、彼氏が家を訪ねてきたのです。しかも、彼は家の合鍵を持っているので、簡単に家に入って来られる状態でした。慌てましたが、幸運にもその時は玄関のチェーンをかけていたので、中に入られることは避けられました。

 

彼氏は玄関のチェーンがかかっているのを見て不審に思ったようで、インターホンを押したり、携帯に何度も電話をかけてきたりしました。もちろん、その場で開けることも、電話に出ることもできなかった私は、ひたすら無視するしかありませんでした。しばらくして、彼氏はあきらめたのか、一度その場を離れてくれました。

 

 

なんとか鉢合わせは回避できたけれど

その間に、浮気相手と急いで服を着て、彼に見つからないようにそっと帰ってもらいました。心臓がバクバクしていましたが、何とか鉢合わせを回避できたのは本当に幸運でした。

 

その後、彼氏に「ごめん、寝てたから気付かなかった」とウソをついて、家に招き入れました。今思い返すと、あのときの緊張感は今でも忘れられません。

 

まとめ

浮気は決して許される行為ではありません。私自身、その後も何度も後悔しました。自分がしたことを振り返ると、もし彼氏に同じようなことをされたら、私は間違いなく浮気を疑っただろうと思います。自分の行動を通して、相手の気持ちにも思いをはせるようになったのです。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:浜田道子/40代女性・会社員

イラスト/きょこ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む