記事サムネイル画像

子どもと児童館へ行ったら…「もう二度と会うことはない」と思っていた人物と遭遇!?

私の住んでいる地域は、児童館の設備が充実していて、週末には子どもたちとよく利用しています。利用者も多いですが、おもちゃやスペースをみんなで譲り合いながら、トラブルなく楽しく過ごせていました。しかし、そこでまさかの相手と再会することになるとは思ってもいなかったのです。

元彼の姿が

その相手とは、大学時代に付き合っていた元彼です。付き合った期間は、半年ほど。「あんまり好きじゃなかった」と悲惨な形で私はフラれ、関係が終わりました。

 

もう連絡先も残っておらず、二度と会うことはないだろうと思っていたのですが、まさか児童館で目にするなんて。児童館ということで、当然あちらもお子さんと一緒です。そして奥さんらしき人も確認できました。

 

子ども同士が近くで遊び始めた

就職先がこの辺だとは聞いていましたが、まさか遭遇するとは思ってもいなかった私。

 

そもそも、私自身、児童館に来る保護者の顔をあまり見ていないのが正直なところ。自分の子どもと遊ぶことに夢中だからです。しかし、元彼のお子さんと娘がたまたま同じゾーンで遊んでおり、「ぶつかったりおもちゃの取り合いになったりしないように気を付けなければ」と意識し出したのが始まり。「保護者はいるかな?」と周囲を見たら元彼がいたのです。

 

避けなくてもいい?

元彼に気付いた私は、気まずさから自然と娘を別のゾーンに誘導し……成功。向こうには気付かれなかったと思います。

 

そしてまた別の日、なんと今度は正面から元彼ファミリーがやってくる場面に遭遇してしまいました。一瞬「どうしよう隠れなきゃ」と考えてしまいましたが、コソコソするのも変なので堂々と子どもと遊ぶことに。ただ、気になってしまって仕方がなかったです。

 

結局、元彼が私に気付いたのかはわかりません。私にとっては元彼との思い出はあまりいいものではなく、「できれば遭遇したくない」というのが本音。今度から、子どもを児童館へ連れていく際は、夫にお願いしようかな……?と考えている自分もいます。

 

 

 

著者:都うめこ/30代女性・2017年生まれの男の子、2019年生まれの女の子を育てるママ。転勤族の夫に帯同しながら、ライターとして公園レポートや子育てのエピソードを執筆している。
イラスト:おんたま

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む