「ぎゃー!破裂する!」入院3日目、陣痛促進剤を使った結果…! #7

2020/12/07 11:25
207
ねこたぬのはじめて育児第7話。入院してから3日目の朝、破水から時間がたっているので、陣痛促進剤を使うことになりました。すると……!?初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

こんにちは。

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 


高位破水後、入院することに。入院してから3日目の朝、破水から時間がたっているので、陣痛促進剤を使うことになりました。

ねこたぬのはじめて育児
ねこたぬのはじめて育児10-3

人の尻の中で何やってんのさ!

 

本当の本当に腰と尻が痛かったです!


何かで見た、腰をダンプカーで轢かれているみたいっていうのも、すごくよくわかる!

 

促進剤で一気に本格的な陣痛が襲ってきて、大声で叫んでしまうし、パニックになりそうでした。でも、これでやっと生まれてくれる……のかな?


次回をお楽しみに!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

 



この記事にいいね!しよう

いいね!
207

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。