ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
先日から描かせていただいてる長女N子の頭蓋骨膜洞のお話です。
人生初のMRIを無事に済まし、いよいよ結果を聞く日がやってきました。どきどき。
病室に入ると、先生が前の患者さんのカルテ的なものを片付けながら、「どうぞお座りください」と言い、え〜と誰やっけ? 何やっけ? ぐらいの感じでパソコンをカチャカチャっと触り始めました。そして、しばらくすると、あぁそうだ! MRIを受けた子か! と思いついた感じでMRIの診断結果の紙を探し、それを熟読し、首を傾げて言いました。
先生:「お母さん……」
先生:「……………………………………………………………………………………」
私:「何?(心の声)」
先生:「……………………………………………………………………………………」
私:「何やねん!(心の声)※高知の方は「何ながで!」と土佐弁でお読みください」
先生:「………………………CTもしましょか!」
小さいわが子のMRIの結果を聞きに行ったときにあんまり溜めてほしくはないよね、正直。
先生いわく、MRIの画像を解析する人が所見を報告してくれてるけど、その前にやった全身レントゲンもMRIも先生とは見解がちがったので、もうちょっと詳しく骨を見たいとのことでした。
というわけで今度はCTに挑戦することになりました〜がんばれN子♡
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
-
前の話を読む216話
「全身麻酔のリスクを下げる秘策」脱力系ゆる育児日記第216話
-
次の話を読む218話
「病名判明ならず」脱力系ゆる育児日記第218話
-
最初から読む69話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~