「そういう気分にはなれない」と言った夫がまさかの行動!
「このままでは夫婦関係が冷え切ってしまう!」と危機感を覚えました。 ある日、思い切って夫を誘ってみることにしました。しかし、夫から「もうそういう気分にはなれない」と言われ、ショックを受けました。自分に魅力がないのかと悩み、落ち込む日々が続きましたが、このままではいけないと気持ちを切り替えました。
そこで、「今日はしようね」と事前に約束を取り付けてみました。当日、緊張しながら準備を整えて待っていたところ、夫が花束を持って帰宅し、「今日は特別な日にしたくて」とサプライズをしてくれたのです。その姿に驚きと感動で涙があふれ、改めて夫の愛情を感じることができました。
◇ ◇ ◇
それからは、お互いに気持ちを伝える時間を大切にし、スキンシップや会話を増やすことで関係を深めるようにしました。この経験から、問題を放置せず向き合うことで、夫婦の絆を取り戻せると実感し、夫婦愛を感じました。
著者:春田まゆみ/30代女性・会社員。10歳の娘を育てる母。製造業(半導体工場)に勤務。趣味は寝ること。
イラスト:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!