マキコは溺愛する息子に、自分の悪事を知られることになってしまったのです。
母親の本性を知った息子の反応は…?
「お母さんが人の作品を汚したの? ……故意で?」
何も知らなかったヒロは、母親がしたことに戸惑います。
そして、ちさとさんは今までのマキコの悪事を洗いざらい暴露しました。
ヒロに問い詰められ発狂したマキコは、ちさとさんの若さやハンドメイドの才能に嫉妬していただけでなく、サークル加入時に「ワンオペ育児中で寝不足」と発言したことが、悲劇のヒロインぶっているとわめきます。
「はいストップ」
結局、騒ぎを聞きつけた警備員に、マキコは事務所へ連行されることに。
ヒロに助けを求めるマキコでしたが、「絶縁だよ」とばっさり切り捨てられるのでした。
自分勝手な理由でちさとさんに陰湿な嫌がらせをして、愛する息子にまで見放されてしまったマキコ。
ママサークルのはずなのに、育児中の悩みを漏らしたことでボスママに目をつけられるなんて、ちさとさんも思いもよらなかったでしょう。
もし、身近なママに理不尽な理由で嫉妬の感情を向けられたら……?
ちさとさんのようにまわりを味方につけ対抗するか、そっと距離を置くか、選択肢はさまざま。
ただ言えることは、無用な嫉妬心で大切な知人や信頼を失うことだけはたしかですね。
ミントさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。