食・レシピ 妊娠食

妊娠中のおやつ。じょうずに摂るコツを管理栄養士がアドバイス!

スナックと女性

 

「気軽に専門家に質問ができて、さらに返信も早い」とママから日々感謝の声が寄せられているベビーカレンダーの人気コンテンツ【管理栄養士に相談】。その中から特に注目をあつめた質問の内容を一部抜粋してご紹介します。今回は妊娠中のおやつに関する質問です。

 

続きを読む

Q. 塩気のあるスナック菓子が無性に食べたくなります

第2子妊娠中で、現在、妊娠15週2日です。塩気のあるスナック菓子が無性に食べたくなります。昔から少しだけとか半分だけとかが無理で、開けたら最後まで食べないと気が済みません。小さいサイズの袋にしても、結局他のお菓子を食べてしまうので意味がなく、大きい袋を一袋食べたいのです。

 

今、好んで食べているスナック菓子が一袋400キロカロリーで炭水化物59gなのですが、週に1回ぐらいなら一袋丸ごと食べてもよいでしょうか? やはり妊娠中は我慢するべきでしょうか?

 

矢部まり子管理栄養士からの回答

我慢できるのであれば我慢していただいたほうが良いのは確かですが、食べたいという気持ちが強いのであれば、無理して大きなストレスになるのもよくないと思います。

 

ノンフライのものを選んでいただいたりコンビニの低糖質シリーズのものにするなど、選び方を工夫されるとよいかと思います。

 


※参照元:ベビーカレンダー「管理栄養士に相談」コーナー〈 https://baby-calendar.jp/talk/category/tree/13/0 〉

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。