朝食を食べずに出社したコウスケさん。ユラさんに苛立ちを隠せないようですが、職場に到着すると……。
二面性のあるモラハラ夫
メーカーで営業職として働いるコウスケさんは、職場では笑顔で仕事をこなし、後輩への指導も丁寧です。
しかし、心の中では「大したことのない会社」「ポンコツ社員共」と会社や同僚を侮っています。
そしてユラさんのことも、「嫁に貰ってやった」と常に上から目線でバカにしている様子。
その日の帰宅後、上司を無能呼ばわりして悪態をつくコウスケさん。そんなコウスケさんの愚痴に付き合うユラさんなのでした。
ユラさんの前ではいつも不機嫌な態度のコウスケさんですが、会社では愛想の良い“別の顔”を持っているよう。
いくら表面上笑顔で接していても、心の中で考えていることは少しずつ態度に出てしまうもの。その傲慢さにいつか足元を救われないよう、謙虚な姿勢を身に付けてほしいものですね。
よういちさんの連載は、以下のブログでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。