食・レシピ 妊娠食 食べていいものダメなもの 食生活

妊娠中に冷たいデザートを食べても大丈夫?管理栄養士が答えます!

アイスクリーム

 

ひんやり冷たいアイスクリームやシャーベット。妊娠前から大好き!という方もいるかと思います。ただ、妊娠中もこれまでと同じように冷たいデザートを食べても大丈夫なのでしょうか? 今回は冷たいデザートとの付き合い方についてお伝えします。

 

続きを読む

冷たいデザート、たまに食べるならOK!

アイスクリームやシャーベットのような冷たいデザートを食べたからといって、妊娠中の体に何か特別な影響が出ることはありません。

 

むしろ、妊娠初期はつわりで何も食べられないような時にアイスクリームを少し食べると、適度な糖分をとることができます。妊娠期間中もおやつとしてたまに食べる程度なら問題ありません。

 

シャーベットにすればカロリーオフ!

多くの場合、冷たいデザートには糖分が多く含まれています。特にアイスクリームは、乳脂肪分と糖分が多く含まれているため高カロリーです。

 

たとえば、アイスクリームよりも低カロリーのシャーベットやフローズンヨーグルトに変えるだけで、無理なくカロリーを減らすことができます。食べるときは、より低カロリーのものを選ぶようにしましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。