私が思いついた仕返しとは
ボールペンや爪切りなど、出したモノを元に戻さない私の夫。私はあるとき、このクセを改善させるために、ちょっとした仕返しを思いつきました。
それは「私も出したものを戻さない」作戦。私も戻さなければ、部屋の中はモノであふれ返りゴチャゴチャするはず。それを体感すれば、夫も片付けるようになると思ったのです。
24時間経過しても夫は…
ある日の夜、夫がいつものように出しっぱなしにしているのを見て、仕返しスタート。私はすぐに片付けるクセがついているのでとても抵抗を感じましたが、片付けたい欲をグッとがまんして実行しました。
すると、ボールペンや綿棒などの細々としたものが、部屋のあちらこちらに。夫が気づくまで続ける予定でしたが……なんと24時間経過しても気づかないのです!
夫の能天気な様子と散らかった部屋に耐えきれなくなり、私は一気に片付けてしまい仕返しは終了。まさかこんなふうに終わるとは予想もしておらず、とても残念でした。
仕返しを中止したあと夫に「昨日から部屋の中がどこか違うと思わなかった?」と聞くと、「特に。何か買ったの?」とのこと。私がわざと片付けなかったことはまったく気づかなかったそう。結局、夫が出したものを私が片付ける生活が続いています。
著者:吉野詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
作画:七瀬はるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!