記事サムネイル画像

「な、ない…」出産直後に赤ちゃんと記念撮影→後日写真を見返すと大切な部分が消えていた!?

出産直後の写真撮影のため、数日前から眉ティントを塗って準備していた私。しかし、後日写真を見返すと……。読者が経験した「妊娠時のメイクでの失敗エピソード」を紹介します。

「な、ない…」出産直後に赤ちゃんと記念撮影。後日写真を見返すと大切な部分が消えていた!?

 

準備バッチリのはずが!?

妊娠中、出産直後に写真を撮る際にノーメイクの眉毛は嫌だったため、数日前から眉ティントを塗って準備していました。そして、無事に出産が終わり赤ちゃんと一緒に記念撮影。後日、家でその写真を見返したのですが……ティントがほとんど落ちて眉毛がない状態になっていたのです! 「せっかく準備していたのに!」と悔しい気持ちになったのでした。

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

出産直後の写真撮影のため、数日前から眉ティントを塗って準備していたものの、写真を見返したところティントが落ちてしまっていたとのエピソードを寄せてくれた江田まめさん。眉毛は顔の印象を大きく左右する重要な部分のため、いつでもしっかりメイクしておきたいという人も少なくないでしょう。なお、眉ティントは、塗る前に眉毛の油分をしっかり取る、塗って放置する時間を少し長くするなどすると、長持ちしやすいようです。

 

著者:江田まめ/20代女性・公務員
イラスト:にゃち

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む