「絶対ムリ」な相手と…結婚!?
友人たちとメンズパブに遊びに行ったときのこと。男性スタッフと私たちで「この中なら誰と結婚したい?」という飲みの席でのよくある話題に。友人たちがいろいろと答える中、私は一番感じが悪く、私に粗雑な扱いをしてきた金髪の男性に「お前だけは絶対にムリ!」と言い放ちました。あまりにも感じが悪く、私としては「ありえない!」と思うことの連続だったのです。
ところが……。そんな彼とは連絡先を交換しており、彼から「次の休みはいつ?」「●●へ遊びに行こうよ」と誘われることが多くなったのです。最初こそ、このまま誘いに乗ったら「私は大金を使わされるのでは?」「騙されるのでは?」と思っており、無視をしたり軽くあしらったりしていたのですが、気づけばその「絶対ムリ」だった男性と2人で遊ぶことが増えていました。そして、次第に交際しているかのような関係になり、なんと私たちは結婚。夫婦になったのです。
一緒に生活してみると、驚かされることばかりでした。抱いていたイメージと違って、彼は炊事洗濯などの家事はバッチリこなしますし、子どもが産まれてからは、子どものお世話を率先してやってくれる、まさに理想的な父親でした。また、何かあったときは私の気持ちを最優先に考えてくれ、「私や家族のことを何より大切に考えてくれているのだ」と実感することもあります。
「こんな完璧な男性、他にいるかな?」と衝撃に感じるほどでした。これまでのイメージとのギャップがすごすぎて、毎日が驚きの連続で、驚きすぎて結婚当初は疲れていたほどです(笑)。
今は家族として過ごす中で、ときどき「あのときは『絶対ムリ』なんて言ってごめんね」と笑いながら当時のことを話すこともあります。まさか「絶対ムリ」と思っていた相手と結婚し、家族になるなんて。人生、何があるかわからないと実感しています。
著者:梅宮さつき/30代女性・お酒が好きな二児の母。休日は子どもたちとお菓子作りやパン作りをしています。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!