彼女にサプライズするつもりが…!
大学生のときです。お付き合いしていた彼女の誕生日をお祝いしようと、ラグジュアリーなホテル内にあるレストランでのディナーに誘いました。レストランを予約する際、せっかくなら宿泊もしようと思いつき、宿泊も予約しました。
サプライズ好きの僕は、部屋をバルーンなどで飾りつけるため、彼女よりも先にホテルに赴き、こっそりとチェックイン。飾りつけを終えて部屋を出て、何食わぬ顔で彼女と合流しました。ここまではプラン通りに進んでいたのですが……。
ディナーだけと思っている彼女との食事が終わるころ、レストランのスタッフから「お会計は部屋付きでいいですか?」「ごゆっくりとお過ごしください」と言われてしまったのです。その瞬間、部屋を予約したことが彼女にバレてしまい、せっかくのサプライズが失敗に終わってしまいました。
ネタバレをしたスタッフに対して、多少の怒りを感じていた僕ですが、彼女に「ごめん。本当はサプライズのつもりだったんだけど……」と謝ると、彼女いわく「スタッフさんからネタバレされたときのあなたが驚いた顔がおもしろすぎた」らしく、笑い話になったので、怒りも飛んでいきました。次からは絶対にサプライズを成功させられるよう、もっと抜かりなく事前準備をしておこうと思いました。ちなみに、彼女は部屋の飾りつけにとても喜んでくれ、結果的にはよかったです!
著者:小森一輝/20代男性・関西で生まれて東京に上京。最近は関西弁を忘れて標準語に慣れてきたところです。
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!