記事サムネイル画像

「これ、どこで?」紛失したキーホルダーをつけている子を発見!事情を聞こうとしたら親が登場し… #消えたキーホルダー 3

「消えたキーホルダー」第3話。れおぱさんの友人・サキさんと、その娘・みくちゃんのお話です。みくちゃんは幼稚園のバッグに、サキさん手作りのキーホルダーをつけていましたが、ある日なくしてしまいます。園でも探してもらうことになりましたが、どうやらキーホルダーがなくなったのはみくちゃんだけではないようで……。

みくちゃんのキーホルダーがなくなってから、数日後のこと。サキさんは言い争いをしている園児を見かけます。

 

なくなったキーホルダーを付けている子を見つけ…

消えたキーホルダー3_1

消えたキーホルダー3_2

消えたキーホルダー3_3

消えたキーホルダー3_4

消えたキーホルダー3_5

消えたキーホルダー3_6

 

 

消えたキーホルダー3_7

消えたキーホルダー3_8

消えたキーホルダー3_9

消えたキーホルダー3_10

消えたキーホルダー3_11

消えたキーホルダー3_12

 

 

消えたキーホルダー3_13

消えたキーホルダー3_14

消えたキーホルダー3_15

消えたキーホルダー3_16

消えたキーホルダー3_17

消えたキーホルダー3_18

キーホルダーがなくなって数日後。サキさんがお迎えに行くと、同じ園のスバルくんと風磨くんが何やら言い争いをしています。「アイツ、俺のキーホルダーつけてるもん!」と言うスバルくんと「これは俺のだし!」と主張する風磨くん。そのあとにも風磨くんは「俺が……」と何か言おうとしましたが、風磨くんのママが制止してしまいます。

 

「これは風磨のものなの」と言い残して帰っていった2人。風磨くんが言いかけた言葉が気になり、モヤモヤが残ってしまうスバルくんママなのでした。

 

 

市販のキーホルダーは他の子も同じものを持っている可能性がありますよね。スバルくんが自分のものだと思った理由、そして風磨くんが何を伝えたかったのか……。両方の言い分をしっかり聞きたいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターれおぱ

InstagramやNAPBLZブログでエッセイ漫画を描いている、年子の姉弟ママ。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP