記事サムネイル画像

園児を鶏小屋に閉じ込めた担任→園児の友だちが笑顔で「私も入れて!」理由を知り愕然…涙したワケは? #幼稚園の問題先生 35

「先生、娘に「ブタ」と言わないで」第35話。ある日、ミントさんママは娘・ミントさんが幼稚園の先生である鬼塚先生から「ブタ」と呼ばれていることを知ります。さらに同じクラスのこまちゃんは髪の毛を勝手に切られてしまいました。

園長先生が「教育し直す」と約束したことで、ママたちは一旦引き下がりますが、鬼塚先生は反省するどころか、園長先生の不在を良いことにやりたい放題。堪忍袋の緒が切れたミントさんママたちは、証拠を集めることにしました。

園児たちに日常的に危害を加えている鬼塚先生の姿を、園庭に隠れて撮影することに成功したミントさんママたちは、保護者会にて鬼塚先生を糾弾します。園長先生は鬼塚先生を懲戒解雇し、自身も責任をとって園長を辞任。園の清掃員として今後の園を見守ることになりました。
鬼塚先生は「どうなってもしらんからな!」と激怒して園を去ります。しかし後日、園内にいる鬼塚先生をミントさんママが発見して……。

ミントさんママは、すぐにママたちへ連絡。鬼塚先生はニワトリ小屋に園児を閉じ込めて、笑っていました。信じられない状況に言葉を失いますが、すぐにいちごちゃんママが来てくれました。

いちごちゃんママは園長を探しに行き、ミントさんママは警察へ連絡します。

 

園児を閉じ込めて遊ぶ元担任のもとに…

 

娘をブタと呼ばないで1

 

娘をブタと呼ばないで2

 

娘をブタと呼ばないで3

 

 

 

娘をブタと呼ばないで4

 

娘をブタと呼ばないで5

 

娘をブタと呼ばないで6

 

 

 

娘をブタと呼ばないで7

 

娘をブタと呼ばないで8

 

娘をブタと呼ばないで9

 

 

 

娘をブタと呼ばないで10

 

娘をブタと呼ばないで11

 

娘をブタと呼ばないで12

 

 

 

娘をブタと呼ばないで13

 

友だちがニワトリ小屋に閉じ込められているのを発見したいちごちゃんは、自分も入ると鬼塚先生に提案。鬼塚先生はいちごちゃんもニワトリ小屋に入れ、「ほかの子も探してくる」と言って去って行きます。

いちごちゃんの果敢な姿に心打たれたミントさんママ。鬼塚先生の不法侵入を証拠に残すため、携帯を握りしめるのでした。

 

 

自分も怖いはずなのに、平気なふりをして友だちを励ますいちごちゃん。いちごちゃんの勇気と行動力に尊敬の念を抱きますね。閉じ込められていた子も、きっとうれしかったことでしょう。いちごちゃんのように、もし目の前に困っている人がいたら助けてあげられる人間でいたいものです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターミント

    2023年に出産の新米ママ、過去に出会ったストーカーやモンスター等を漫画にしています。読んでいただけるととてもうれしいです!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む