若い男性美容師を信じたものの…
担当の美容師は若い男性の方で、ぱっと見はそこそこ慣れていそうだったので、あまり不安も感じずに雑誌を眺めながらリラックスしていました。
ところが途中から、ザクザクとかなり大胆にハサミを入れ始めたのです。
仕上がりが…ひどい!
「あれ?」と思ったものの、集中して切っている様子に圧倒されてしまい、何も言えませんでした。
仕上がりは、お皿を乗せたくなるような“河童スタイル”。ショックで、帰りは帽子をかぶってしまいました。
後で反省会
後になって振り返ると、クセ毛でドライカットをお願いするなら、もっと経験豊富なスタイリストさんにお願いしておけばよかったのかな……と感じました。
また、大きくイメージチェンジするときは、担当を指名してしっかり要望を伝える大切さも思い知らされた出来事です。
まとめ
今回はちょっと残念でしたが、次に行くときはもう少し慎重になろうと思います。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:海老原りん子/50代女性・主婦
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
関連記事:髪色を変えたいと思ったけれど…アラフィフで髪色を変えるときの意外な難関とは【体験談】
関連記事:「完全に失敗した…」40代、ロングヘア卒業で選んだボブ。鏡を見てがく然としたワケ【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!